部屋に生花を飾った方が恋愛運がアップするらしい。
職場の先輩が言ってた。その先輩35才だけど独身。参考になるのかは微妙だよね。
婚活リップとか就活リップなんかも正直どうかと思う。
みんなが同じ物使ったって顔立ちや肌の色合い何かが違うのになんで横一列でいなきゃならないのか疑問です。
私もそろそろ結婚を考えないわけではない。
でも、結婚したからってそこから何かが保証されているわけでもない。
今の私に必要なのは仕事をしていけるスキルと資格。
仕事中にそんな事を考えていた。
今の仕事だってスキルアップも出来るし、給料も悪くない。
やりたかった仕事だし、そんなに不満もないんだけど・・・。
私の中で何となく30才になる焦りみたいなのがあって、結婚とか転職とかするならそこのタイミングしかないかな?って考えたんだ。
年齢が上がって行くと再就職って厳しいらしいしね。

そこで見つけたのがオンラインでも学べるプログラミングスクール
他にもいろいろあって迷ってる。
自宅にいながら学べるメリットってあるけどサボってしまいそうで。笑

あと、出不精な私が人の集まりに参加するようになったよ!
合コンでも飲み会でも、食事のお誘いでも以前なら断ってたけど「出会いは大切だ」って実感したから。
異性だけじゃなくて、異業種の女性に会うのも楽しいって事に気づいたの。
勿論、彼氏になる人が見つかったらそっちの方が嬉しいけどね(笑)

自分で事業を立ち上げちゃった人とかに会うとスゴくワクワクドキドキするんだ。
その勇気とアイデアに興奮もする。
フリーランスで働いている人もいて、仕事のコミュニケーションの大切さとか聞いてたら感動しちゃって。
そういう刺激って、自分が好きなことだけやってても出会えない事だから、今すごく充実してる感じがする。
リア充とも違うけど 笑
そういう集まりをSNSにアップされると、また違う人との集まりに参加できたりするからまた刺激がもらえるんです。
同年代で、こんなに頑張ってる人がいるのかぁと思うと私も頑張ろうって思える。

「興味のあることは、まずやってみる」そう言ってた人がいて
その一言が私の背中をドーンと押してくれた気がする。
それに飽きたとしても、やった事は無駄にならないし、やっているうちに違うものに興味が湧くかもしれないという話だったんだけど、今の私にドンピシャ過ぎて言葉も出なかった。
自分で決めたことなら後悔もしないだろうし、クヨクヨ考えてないでまず行動してみよう!